MENU

申し込みから審査結果が判明するまで、アイフルではどれぐらいの時間がかかる?

アイフルでは、申し込みを行った時間帯によって、審査結果が出るまで待たされる時間が異なってきます。もしもアイフルの営業時間9:00〜21:00(平日・土日問わず)終了後の21時過ぎに申し込みすれば、結果が知らされるのは翌日となります。

 

また、問い合わせを受けてから30分以内に審査時間を回答するよう心がけているようですが、状況によっては1時間ほど待たされることもあるようです。

 

アイフルの審査をできるだけスムーズにするために

 

審査受付は申し込み順と決められている

 

申し込み手続きはインターネットからが最もスピーディー

 

必要提出書類は事前に余裕を持って準備する

 

できる限りアイフルの審査時間を短縮したければ、申込者自身が取れる対策は取るべきです。審査結果が届き、利用がOKとなればそのまま契約を完了させます。

 

また、即日融資については平日の14:10までに振込み依頼を出せば、その日の内に融資金額が指定口座に振り込まれます。

 

審査に時間がかかる場合

 

申込者が多かったり、審査で時間のかかる確認作業があったりすると、結果が判明するまで通常以上に待たされることもあります。

 

また、アイフルの営業時間(平日・土日の9:00〜21:00)外に申し込んだ場合は、結果が知らされるのは翌日の営業時間内となります。